Monday 23 January 2012

アマゾンUKの書評を読んでみた

余り詳しいネタバレはノーサンキューだけど、すでに見た人の反応が知りたいと思ってamazon UKのレビュー欄を見てみました。
すでに40件以上のレビューが。人気ですね〜。

9割方五つ星がついていましたが、あえて評価の低い人のを読んでみました。
それを見ると、全三話のうち、Scandal in Belgraviaが一番評価が低いみたい。
アイリーン・アドラーの描き方がいまいちだとか。
あくまで、人の感想なので、全面的に信じるわけじゃないけどね。

逆に一番いいのはHound of Baskervilleみたいです。

アイリーン・アドラーは、ホームズを出し抜く事のできる頭のいい女性ということになってるので、そのへんがどう描かれるか楽しみなのですが。
頭が良くて、セクシーっていうのが、いいじゃないですか。不二子もファーストシリーズではそうだったよ(いきなり?)。でも、あっという間にナイスバディーなだけの頭弱い子ちゃんになっちゃったからなぁ。キャラの造形としては、難しいのかもしれんなぁ。

トリックが弱い、みたいな指摘もあったんですが、トリックが弱いのはS1からだよね?何度も繰り返してみると、あれおかしいな、っていう部分はいっぱいあったと思うので、S2だからっていうものじゃない気も。

M.フリーマンはなかなか頑張ってるようですよ。これは楽しみ。

No comments:

Post a Comment