Saturday 28 January 2012

ネタバレしないScandal in Belgravia(笑)

っというわけで、1話は見ちゃいました。
すみませぬ!まだ見ていない皆様!!
でも、字幕付けないで見たので、7割くらいしか分かってません。
まあ、これからゆっくりじわじわ何回も見て、もういいかって思ったら字幕つけようかと。
個人的には、バタシー発電所がちらっと出て来て嬉しかった。毎朝、あれをバスの窓から見ながら仕事に通ってたもんです。^^

もいっこ、本筋に関係ないことで嬉しかったことは、ジョン、スタンフォードとまだ付き合ってるんだな〜ってこと。出て来ないけどさ^^;
私、スタンフォード好きなので。自分は普通だけど、友達が普通じゃない世界の人間でもわりと受け入れちゃう器の広さというか。
本人は出て来ないのかなぁ。ちょい役でいいので絡んで欲しい。

話が若干分かってないからか(笑)、ストーリーは思ったより中だるみすることもなく、ちゃんと見られました。まあ、シャーロックがちょっと色恋沙汰に踏み込む話ですからね〜
見てる方としてはそれだけで面白いっすよ。ええ、私なんて下世話な人間なんです。
後、アイリーン・アドラーが思ったより若くなくて面白かった。アメリカの話だったらとびきり美人なピチピチ20代を連れてくるとこなんだけどな。
やっぱイギリス人ってひねくれてるのかしら。
そうそう、アメリカ人をあほっぽく描くのもやめたほうがいいと思うんですけど。私の今の上司がアメリカ人で、彼は『シャーロック』結構好きでDVDとか持ってるんで、彼がこれを見たらどう思うんだろうと私がいらぬ心配をしなくちゃいけなくなりますので。^^;

最後のパスワードのトリックはなかなかおもしろかったですね。
まあ、90分かけてアレが言いたかったんだなと腑に落ちたというか…笑

ただ、最後の最後のエンディングは、私は好きじゃなかったです。あれはないほうがよかった。マイクロフトの話で終わっててほしかった。ばちゃばちゃした雨の降る、あの若干shabbyな店で。
これは、単純に好みの問題なんですが。放送分のラストも、しゃれてるっちゃしゃれてたんですけどね。

さあ!ネタバレしない感じで書いたぞ!!

2 comments:

  1. お疲れ様です。
    ついさっき、発送しましたメールがきました!
    私のところにも。2月6日着予定だそうです、TTSSも、一緒。うずうず。

    ReplyDelete
    Replies
    1. お疲れさまです!(仕事メールみたい 笑)

      ついに発送ですね!よかった☆
      おれんかさんが見るまでは、ネタバレやめときますね〜♪

      Delete