Tuesday 18 October 2011

チェリーボーイ

おれんかさんのお薦めでIMDbの掲示板見ちゃいました。
Sherlock: Is He A...?

これ面白いですぅ〜。
もちろん、ジョークですが。

ぶっちゃけますと「女にも男にも興味のないシャーロックは、もしかしてチェリーくんなのか?」というスレッドなのです。

そうだと思う、思わない、両方の書き込みがあるんですが、その中で、
「サリー(ドノヴァン刑事)は過去にシャーロックと関係があったのでは?」
という説が出て来るのです。
(注:あくまでジョークですから!本気に取らないでくださいね)

・・・この説は面白いぞ。(妄想中)

つまり、サリーがシャーロックを「変人(Freak)」と呼んでやたらと牽制するのは、逆に意識してるからでは、というわけです。

いっや〜〜〜〜ないとは思うけどさ。でもそうだったら面白いな〜。
例えば、3話でシャーロック宛の電話がサリーの携帯にかかってくる場面あるじゃないですか。で、サリーが普通に取り次いでるでしょ。あれ、違和感だったんですよ。だって、もし彼と無関係ならば、
「なんでアタシの携帯にあんたあての電話がかかってくんのよ!」
とか思いますよ普通。結果的に取り次ぐとしても、最低、不気味がるくらいのことはするはず。
でも普通に取り次いじゃってる、しかもシャーロックが普通にそれを受け取っちゃってるってうのは、過去に2人がお互いの携帯番号を共有した時期があるからではないのか!?!?!ばばーん!!(一人で盛り上がり)
"Freak, it's for you"
って言った時のサリーの半分呆れたような顔が、
「まだあたしの番号にあなた宛ての電話かけてくるやつがいるのよね。困っちゃうわ」
と言っているかのようではないか!ちがうか。いやでも。

サリーだってバカじゃないんだから、シャーロックの実力は認めているはず、それなのにあそこまで毛嫌いしてるっていうのは、個人的感情が入ってると考えてもおかしくないです。いやー、だからといってその反動でアンダーソンに行かなくてもいいと思うけどね、サリー。なんでレストラードにしないんだ。いや、レストラードはなびかないか、良き夫、良き父って感じだもんね。惜しい。

ところでシャーロックがチェリーくんかどうかという話ですが、私は違うような気がします。だってモリーの髪型変えたの指摘する場面なんて、結構男のズルさ全開ですよ。
あれはチェリーくんにはできない芸当なのでは?

・・・すいません、全部妄想でしたぁ(てへっ)

1 comment:

  1. 素晴らしいアイデア、ありがとう...

    ReplyDelete