Sunday 9 October 2011

CMスポットドイツ語ver.


ドイツでのDVD発売に合わせたドイツ語バージョンを見ました。



おもしれーーー(笑)

シャーロックの声がゲキ違和感なんですが、私だけでしょうか。
なんか、小狡い感じで全然イメージ違うんですけど(すいません)

ジョンやレストラード、サリーの声は結構本人に近い声を選んであるのに、なんで肝腎のシャーロックだけ?^^;

あえて主役の声の雰囲気変えるってことは、よほど気に入らなかったんだろうなぁ。本人の声が。低すぎるのかなぁ。

後、この音楽カッコいい。本家のサントラにこれあるんだっけ?
いわゆるメインテーマを使わないっていうのは、ドイツならではのひねくれっぷりなのか。

シーンのチョイスも独特よね。
「スパイを頼まれたか?」
「いいや」
「なんだ、賞金を山分けにできたのに。今度言われたら考えろ」
のシーンをそんな最初に持ってくるんだねぇ。シャーロックの常識はずれな感覚にスポットあててるのかなー。

誰でも選びそうな、
「僕はシャーロック・ホームズ。住所はベーカー・ストリート221Bだ(ウィンク)」
の場面はちゃっかり黙殺されてますよね。

お国柄なのかな。
これはこれで面白い。

フランス語版とか見たいなー。
シャーロックがフランス語喋ってるのって、それももっそい違和感な気がする。
(そういう意味では、ドイツ語のほうがまだシャーロックの人格には合ってるね)

これ、2話のドイツ人観光客の場面って、やっぱそのまま流したのかな(笑)

No comments:

Post a Comment