Sunday 9 October 2011

なぜジムはマイクロフトを狙わないのか?


 標題のとおり。


なぜ弟に行くのか??


だって、マイクロフトの方が一枚上手。
そしてお兄ちゃんには組織がついてる。
同じく組織を持ってるモリアーティのcounterpartとしてふさわしい。


自分の頭の良さを証明したいなら、そして退屈をまぎらわしたいなら、マイクロフトの方が手応えがあるんじゃないだろうか。


そう思うと、カール・パワーズの一件でシャーロックを知ってから、ジムはずっとシャーロックにロック・オンだったのかも知れないなぁと思う。


これは恋だろうな。


シャーロックとジョンの関係は恋でないが、ジムは恋だと思う。
彼の気持ちの方が恋の狂乱を含んでいる。


シャーロックとジョンは恋じゃないなー。
男同士のいちゃいちゃだ。
恋じゃないから、あそこまでいちゃいちゃするんである。

恋には駆け引きがいる。
でも恋じゃなければ、駆け引きは考えなくていい。
好きだなと思う気持ちを、全然隠さなくていいのだ。


そういう、あけすけな空気が2人にはある。
女から見ると、ちょっと羨ましいかも。女同士でそういう空気は出せないもの。
なんでだか。


プールのシーンではジムはなかなかに凄んでいたが、とかなんとかいってジムはそう簡単にシャーロックを殺せないだろう。好きだから。
そのキモチワルイ「好き」が今後どう出て来るのかってゆーのを見てみたいなー。やっぱジムとシャーロックの関係性に興味があります。

No comments:

Post a Comment